2014年05月15日

突撃! 静岡ホビーショー!!

今回はただの日記です。
突撃! 静岡ホビーショー!!
5月15日 第53回静岡ホビーショーに行ってきました(・∀・)w
おわり

突撃! 静岡ホビーショー!!
15日は業者招待日ですが とあるサバゲーフィールドの招待枠で行ってきました。
今年のマルイはガスガンが熱かったです。

M870 Breacher(ブリーチャー)
突撃! 静岡ホビーショー!!
昨年登場したM870Tacticalのショートバージョン。
手にとって空撃ちが可能です。

突撃! 静岡ホビーショー!!
ピストルグリップ化され取り回しの良さが図られています。
この短さなら出会い頭の近接戦でもぶっ放せそうです。
小ぶりですが結構な重量でした。

突撃! 静岡ホビーショー!!
グリップ内に交換式ガスタンクを内蔵。
ガスタンクの交換はグリップ(タンク)底部のボタンを押すとリリースされます。
発売時期は寒くなる前に発売したいとの事...。

S&W M&P 9mm ガスブローバック
突撃! 静岡ホビーショー!!
M&Pはすぐにも発売できそうな完成した状態で空撃ちもできます。

突撃! 静岡ホビーショー!!
持ちやすいグリップ形状。
交換式のバックストラップも付属します。

突撃! 静岡ホビーショー!!
マガジンも確認。

突撃! 静岡ホビーショー!!
こちらも発売時期は寒くなる前に発売したいとの事です...。
おそらくマルイの社員は年末まで半そでで出社する事になるかと思います。

M4 MWS ガスブローバックライフル
突撃! 静岡ホビーショー!!
待ちに待ったマルイ製のM4ガスブローバックライフルです。
リアルサイズ、実銃と同重量、外装の塗装はセラコート。

突撃! 静岡ホビーショー!!
ALL新規開発の金属パーツ。
バレル、フラッシュハイダー、バッファーチューブ、ハンドガードはアルミ製。

突撃! 静岡ホビーショー!!
アッパー&ロアレシーバーもアルミダイカスト製。
グリップ部は実物を取り付けることもできそうです。

突撃! 静岡ホビーショー!!
ボルトは亜鉛ダイカスト製。

突撃! 静岡ホビーショー!!
マガジンもアルミダイカスト製なようです。
実銃のマガジンが30発装填された重さの500g程度と同重量。
ガスバルブ、ガス噴出口、BB弾装填口が見えます。
未塗装のまま鏡面加工にしたくなりますね!

Hi-CAPA5.1 電動ハンドガン
突撃! 静岡ホビーショー!!
とある中華メーカーにコルトガバメントの電動ハンドガンがあるようですが、
メカボックスを収める為にグリップ部が異様に厚いヘンテコ銃でした。
Hi-CAPA5.1のグリップ部ならメカボックスもすんなり入るんでしょう。

シルバースライドシリーズ 電動ハンドガン
突撃! 静岡ホビーショー!!
従来の電動ハンドガンのスライド部をシルバーにしたモデルです。
この路線で行けばダークアースカラーとかも作れるのでは??

BBエアーリボルバーシリーズ
突撃! 静岡ホビーショー!!
10歳以上用のリアルカート仕様。
去年発表されいまだに発売されていませんがいつなんでしょうかね?

次世代電動ガン HK417D 開発中 発売時期未定
突撃! 静岡ホビーショー!!
パネルのみの展示でしたが次世代HK417が出ます。
HK416の7.62mm版で同じデザインですが外装部品の寸法ほとんどが違うため、
新規部品がかなりを占めるでしょう。
内部メカボックスはM4ベースでSCAR-Hチャンバーブロック部の再設計になるかと思います。
HK416のチューニングノウハウですぐにもチューンできそうです。
発売したら当ファクトリーに預けてみる方はおりませんか??

それでは今日はここまで(*^-^*)ノ~~マタネー
*日記の始まりと終わりは専用テンプレがキマリ。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
東京マルイ 次世代416C チューニング ダイジェスト
突撃! 第56回 静岡ホビーショー!! Rev.2
突撃! 第54回 静岡ホビーショー!!
スコープのゼロインの時に
新・焼津スペシャルフォース情報
ありがとう!!焼津スペシャルフォース
同じカテゴリー(日記)の記事
 東京マルイ 次世代416C チューニング ダイジェスト (2018-01-01 14:58)
 突撃! 第56回 静岡ホビーショー!! Rev.2 (2017-05-12 00:02)
 Twitterはじめました。 (2017-02-20 19:47)
 突撃! 第54回 静岡ホビーショー!! (2015-05-14 21:23)
 スコープのゼロインの時に (2015-01-01 22:51)
 新・焼津スペシャルフォース情報 (2014-10-19 00:40)

Posted by サーモン  at 21:11 │Comments(4)日記

この記事へのコメント
レポートありがとう♪
俺は、右側の娘が良い♪
土曜日もその三人娘、いるといいな♪
Posted by おしょー♪ at 2014年05月15日 22:50
そうですね♪右の娘いいですね。
写っていませんが左にボクサーでモデルの
外国人アニキがいますよ。
おしょー♪さんにはそちらをオススメします。
Posted by サーモンサーモン at 2014年05月16日 23:16
お疲れ様です。
私もFC2からミリブロに移動して来ました〜

ブログ名は 何となく適当... です。

そのうちサーモンさんのとこに遠征行くかもf^_^;
Posted by 通りすがりのZ at 2014年05月28日 19:42
Zさんお久しぶりです。
何も無い所ですがw 暇があったら静岡へ遊びに来て下さい。
Posted by サーモンサーモン at 2014年05月28日 21:27
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。