2011年12月10日

東京モーターショーと、秋葉ファントム行って来た。

友人と東京モーターショー に行ったついでに、
東京(秋葉、上野)案内のついでにファントム アキバ店に行ってきました。
正直狭かったです。マルチカムとA-TACSの装備品がメインですが、
ここでミリタリー装備品に興味を持ってもらって、
品揃え豊富な渋谷店、横田店に行ってもらえれば良いでしょう。
東京モーターショーと、秋葉ファントム行って来た。
とりあえず、アキバ店で人気商品の、ぴくせる まりたんミリタリーパッチを買ってきました。

と...「そんな事より、トヨタのFT86見せろよ!!」と聞こえてきそうなので、

東京モーターショーと、秋葉ファントム行って来た。
ほい...。ごめんなさい!!全然撮れませんでした。
86の前は超激混雑で、前にも進めず、後ろにも下がれない状態で
まったく身動き取れずにどうにか撮ってきた写真がこれです。

その代わり、兄弟車のスバルBRZの写真は、しっかり撮ってきました。
東京モーターショーと、秋葉ファントム行って来た。
東京モーターショーと、秋葉ファントム行って来た。
東京モーターショーと、秋葉ファントム行って来た。
並べば運転席に座れたり、トランク開けたり出来たようですが、
並ぶのめんどいので写真だけ撮ってきました。
BRZは市販直前で、絶滅した国産スポーティーカーが復活してくれるのはうれしい事です。
価格も200万円台(おそらくは280万円ぐらい?)とのことなのでまあまあの値段なんですが、
やっぱり高いですよね。維持費も結構かかりますし...。
2年前のモーターショー後に市販されたハイブリットスポーツカー
のように大コケして欲しくはないものです。

無理なく買えるスポーツモデルと言ったらやっぱりこれ?
東京モーターショーと、秋葉ファントム行って来た。
Swiftスポーツ
東京モーターショーと、秋葉ファントム行って来た。
先代Swiftは、普通に通勤お買い物車に使えて、ちょっとスポーティーなエンジンでいい車ですね。

あとは、適当に取ってきた写真upしておきますね。

東京モーターショーと、秋葉ファントム行って来た。
完全お買い物仕様車「三菱ミラージュ」復活です。

東京モーターショーと、秋葉ファントム行って来た。
インプレッサのメーカーチューンドモデル「STI-S206」 540万円だって..。

東京モーターショーと、秋葉ファントム行って来た。
コンセプトカー「スバル アドバンスドツアラーコンセプト」次期レガシーのデザインになるんでしょうね。

東京モーターショーと、秋葉ファントム行って来た。
コンセプトカー「ジュークニスモコンセプト」ジュークにエアロ架装しただけですから、
ニスモからすぐ出るでしょう。

東京モーターショーと、秋葉ファントム行って来た。
「NISSAN LEAF NISMO RC」電気自動車リーフのGTレースカー、
いずれエンジンカーは無くなっていくのでしょうか?

東京モーターショーと、秋葉ファントム行って来た。
コンセプトカー「マツダ 靭(SHINARI)」

東京モーターショーと、秋葉ファントム行って来た。
「マツダTAKERI(雄)」これ次期アテンザかな??

東京モーターショーと、秋葉ファントム行って来た。
次期ビートル「ザ・ビートル」ね。それよりも、珍しくキャンギャル写ってるねw。

東京モーターショーと、秋葉ファントム行って来た。
新型「ポルシェ911」
東京モーターショーと、秋葉ファントム行って来た。
レース車両「ポルシェs911GT3カップ」

東京モーターショーと、秋葉ファントム行って来た。
「ジャガーXKR-S」

東京モーターショーと、秋葉ファントム行って来た。
東京モーターショーと、秋葉ファントム行って来た。
コンセプトカー「メルセデス・ベンツ F 125!」

東京モーターショー2011は、前回2009の時海外メーカー2社しか出展しない事態と打って変わり、
にぎやかなショーになりとても良かったですね。

*******************************
先々週からとっても忙しくって、ついでにパソコン壊れちゃったりして
ブログの更新も出来ないし、MAGPUL TACTICAL AKもまだバラしてません。
今から、バラして明日にはUPできるかもしれないのでまた!!
*******************************




タグ :日記

同じカテゴリー(日記)の記事画像
東京マルイ 次世代416C チューニング ダイジェスト
突撃! 第56回 静岡ホビーショー!! Rev.2
突撃! 第54回 静岡ホビーショー!!
スコープのゼロインの時に
新・焼津スペシャルフォース情報
ありがとう!!焼津スペシャルフォース
同じカテゴリー(日記)の記事
 東京マルイ 次世代416C チューニング ダイジェスト (2018-01-01 14:58)
 突撃! 第56回 静岡ホビーショー!! Rev.2 (2017-05-12 00:02)
 Twitterはじめました。 (2017-02-20 19:47)
 突撃! 第54回 静岡ホビーショー!! (2015-05-14 21:23)
 スコープのゼロインの時に (2015-01-01 22:51)
 新・焼津スペシャルフォース情報 (2014-10-19 00:40)

Posted by サーモン  at 01:37 │Comments(1)日記

この記事へのコメント
レポート有り難うございます。サーモンさんの車のチョィスは幅広いですね!しかし、実質同じクルマなのに86とBRZの人だかりの差は一体。
ミリタリーパッチ私も付けようかと考えています。
Posted by 電ガンモーターショー at 2011年12月10日 06:57
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。