2011年10月13日

頭を打たないように布帽子用インナーライナー


サバゲーに夢中になって、障害物に頭を打ち付けてしまいイタイ思いをしたことはありませんか?
怪我をしないためにも、安全第一の装備 [布帽子用インナーライナー ]をご紹介します。


インドアフィールドでの戦闘は特に障害物が多く、柱に頭を打ち付けたり
思わぬ事故に遭遇しがちです。
安全のために、ミリタリー物のヘルメット(MICHIとか)を被れば良いのですが、
ヘルメットは被りなれていないと、「重い!!」「アゴ紐邪魔」「蒸れる」と
被りたがらない人は多いです。
そこで帽子の中に装備する 布帽子用インナーライナー が便利です。


帽子の中にすっぽりとインナーライナー を入れるだけ。
これで、帽子がヘルメットの代わりをはたしてくれます。
ヘルメットと同じ防御力とはいきませんが、最低限の安全は確保されると思います。
メッシュ状になっていますので蒸れづらく、プラ製ですので軽量です。
また、すぐに取り外す事もできますので、
サバゲー中に毎戦ごと帽子を取り替えるお洒落さんにも打って付です。
↑ソウイウカタハ、ナカナカイナイトオモイマスガ。

なんと!便利な事に、帽子の形を綺麗に たもつことができます。
↑ドウデモイイダロ!

現場作業着系の販売店(ワークマンとか)のヘルメット売り場で購入できます。
「布帽子用インナーライナー」 「タニザワ ST#1451」
で検索すればネット購入も出来るかと思います。
お値段も0.8kぐらいでお手ごろです。



「帽子も邪魔なんですが!!」と言う方は、
何も装備しないNINJYA派なのでしょうから、
裸でお戦いください。




タグ :装備品衣類

同じカテゴリー(便利アイテム)の記事画像
ドットサイト祭り
ハイダー焼き
同じカテゴリー(便利アイテム)の記事
 ドットサイト祭り (2012-04-14 15:03)
 ハイダー焼き (2012-03-10 03:50)

Posted by サーモン  at 21:23 │Comments(0)便利アイテム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。