2011年10月03日

AEG製 M7A1 のバレル長くする。

AEG製 M7A1 のバレル長くする。
中華AEG製 M7A1  中身マルイハイサイメカBOX仕様を製作し、
サバゲー実戦投入しましたが、不満点が出てきたので改良することにしました。




******問題点**********************
1:バレル7.5Inc(インナー230mm)では集弾が悪い(ばらつく)。
2:ハンドガード7Incだと、コスタ撃ちがしづらい(リアクションハンドを伸ばせない)。
3:短いM4なのに重い。3.2Kg (レシーライフルのほうが長いのに3.2KG)
*******************************


問題点1解決に、7.5incから10incに変更します。
AEG製 M7A1 のバレル長くする。
とりあえずはあまり部品を変えすぎない方向で(金銭的都合で...)
と言う事で、アウターバレル10Incを購入。
インナーバレルは10incに合わせて長いものに交換します。


M7A1 10inc仕様
AEG製 M7A1 のバレル長くする。
ガスブロックが前に移動したのでガスチューブを新たに製作。

なんか、ハイダー間が伸びすぎかな??
うーーん..。前側がなんか寂しいよな...。

よしアレを付けてみよう!!

M7A1 10inc仕様M16のアレ付
AEG製 M7A1 のバレル長くする。
ガスブロックをM16の三角Fサイトにかえてみました。
レールに付いていたFサイトを廃止した為、問題点2
(コスタ撃ちしづらい)も解決出来ます。

前側の間延びも無くなってなんかイイかな?と思ったけど、

いやこれは...、普通のM4A1 10.5Incにしか見えない..。普通過ぎる!
それに部品追加で問題点3(重量)も悪化してるじゃないか!!

うーん..。 こう...もっとアグレッシブでエグイ感じが欲しいな。
やっぱハンドガードも変えないとまとまらないですね....。

ハンドガード注文します。


同じカテゴリー(M4)の記事画像
システマ PTW INFINITY キット 分解
G&D 製 DTW M4 中華トレポン オーバーホール 組み立て編
G&D 製 DTW M4 中華トレポン オーバーホール 分解編
Big-Out の FCU 取り付け
RETRO ARMS の FCU 取り付け
King Arms 製 ナイツ SR-16 オーバーホール 組み立て編
同じカテゴリー(M4)の記事
 システマ PTW INFINITY キット 分解 (2021-06-26 11:40)
 G&D 製 DTW M4 中華トレポン オーバーホール 組み立て編 (2017-01-02 14:23)
 G&D 製 DTW M4 中華トレポン オーバーホール 分解編 (2017-01-01 00:49)
 Big-Out の FCU 取り付け (2016-01-04 13:36)
 RETRO ARMS の FCU 取り付け (2016-01-03 23:28)
 King Arms 製 ナイツ SR-16 オーバーホール 組み立て編 (2016-01-01 19:02)

Posted by サーモン  at 20:53 │Comments(0)M4

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。