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Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年11月19日

新しいM4を作る。




前回、「流速チューン を作る。」で作り上げた流速メカBOXを使って新しいM4を作り上げます。
次に作る理想のM4は、「短くて、アグレッシブなデザインで、軽い!」でしたので早速形にしましょう。
と言っても、ほとんど余り物の寄せ集めパーツです。

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Posted by サーモン  at 00:08Comments(3)M4

2011年11月12日

流速チューン を作る。 オーバーホール編


前回、試射編で試し撃ちした流速チューン実験機に不具合はないか?の確認のために、
その日のうちにオーバーホール(全バラ)してしまいました。
「えっ?もうバラシちゃったの??撃ってないのに!」と何人かに言われましたが、
まだ何も完成していない製作途中の物ですから、そのまま放置できませんので即バラです。
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Posted by サーモン  at 23:56Comments(5)M4

2011年11月12日

流速チューン を作る。 試射編


前回、製作編で製作した流速チューン実験機を、いつも行くサバゲーフィールドの
シューティングレンジに持ち込んでテストしてきました。
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Posted by サーモン  at 02:04Comments(1)M4

2011年11月06日

流速チューン を作る。 製作編


新しいM4を作る。

新しいM4を作り終えると、また次のM4が作りたくなってきます。
M7A1に、TROY TRXを取り付けたのも過去の物、もう陳腐化しています。

今度のM4の理想は、
①M7A1のように短くコンパクト(バレルは7.5インチ全長は650mm以内)。
②レシーライフル並に、良く当たる。
③しかも、アグレシッブなデザインで、なおかつ軽い。

短い銃は取り廻しがよいですが、当たり前のようにバレルが短いので、
集弾性能はイマイチになってしまいます。
でも、遠くのターゲットを正確に狙い撃ちたい。
相反する性能を得るためと、巷で流行っている“流速チューン”
を実験する為に、流速チューンを作る事に決めました。
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Posted by サーモン  at 01:22Comments(2)M4

2011年11月04日

レシーライフル のインナーバレル交換


東京マルイ製 レシーライフルのアウターバレルは、ガスブロック部で
2ピース構造になっており、16インチ仕様と12インチ仕様に切り替えることができます。
選べるのは良いのですが、元々長いM4ライフルとして購入した場合、
飾りだけの長いアウターバレルに不満を持ってしまうものです。
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Posted by サーモン  at 22:21Comments(4)M4

2011年10月11日

マルイ M4-P.M.C の整備

マルイ M4-P.M.C の整備の依頼を受けましたので、お預かりしてきました。

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Posted by サーモン  at 21:05Comments(2)M4

2011年10月06日

TROY TRX Extreme Battle Rail レプリカ



バレルを伸ばしたM7A1を、よりアグレシッブな外観にするため、
www.mp7.hk製 TROY TRX Extreme Battle Rail 9inchのレプリカを購入しました。
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Posted by サーモン  at 21:31Comments(1)M4

2011年10月03日

AEG製 M7A1 のバレル長くする。


中華AEG製 M7A1  中身マルイハイサイメカBOX仕様を製作し、
サバゲー実戦投入しましたが、不満点が出てきたので改良することにしました。


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Posted by サーモン  at 20:53Comments(0)M4

2011年09月25日

MAGPUL MBUS GEN2 バックアップサイト レプリカ

レシーライフルに、バックアップサイトを付けていなかったので、
MAGPUL MBUS GEN2バックアップサイト レプリカを組んでみました。






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タグ :M4レシー


Posted by サーモン  at 21:43Comments(0)M4